究極の完成度

ネオヘアーです。
提携サロンの方から、時々ご相談を戴くことがあります。

「言いにくいのだが、実はちょっとやりにくい時がある」

どういうことかと訊くと、ご希望のスタイルにカットをしたいけれど、
どうもうまくいきそうもないことがあるそうで、理由は具体的でした。

1/髪質が製品上でバラバラ
2/毛量のバランスがおかしい
3/植え方がおかしい

(そんなことはない)と思い、よく確認をすると、
もう随分前から他社に移行されているお客様の場合でした。
「その方はもうネオヘアーの製品ではないと思います」
と返答しますが、少し困惑気味のご様子。

「量が多いのは何とでもなる(セニング=すくカットです)が、
髪の流れがどうにもならない」
「扱いにくくて、ご希望のスタイルが作りにくい」というお話でした。

「さすがにおかしいとはお客様には言えないけれど」
「どうにもならない場合は、どうしても出来ることに限度がある」
カットをするプロである以上、人の頭と同じように扱いたいのは
私たちにもよくわかります。
かつらはカットしてしまえば伸びないので、取り返しがつきません。
美容師さんもお金を戴く以上、リスクは避けたいのだと思います。

営業時に「これは凄い…」と美容師の方に感心された時は嬉しかったです。
胸を張って言いました。
「特殊メイクですから」

誰からも「おかしい」と言われない製品作りを、私たちは今後も続けます。

毛髪バスターズについて

ネオヘアーです。
今日は久しぶりに「毛髪バスターズ」についてです。

あそこに書かれている内容に「宣伝が悪い」というところがありますが、
私たちは、宣伝によってかつらの価格が高騰したわけではないと思っています。
その証拠に宣伝が大幅に減った今も、大手メーカーの価格は
さほど変わっていないと思います。

かつらがそんな価格で売り買いする必要がないことは、
世界中のかつらのほとんどが、
中国など物価の低い地域で作られていることでも理解出来ます。
家電も同じで、物価が低ければコストを大幅に削減出来るので、
製品原価は国内製造に比べて数分の1に抑えられます。

価格低下は時代の流れですし、
内部暴露と同等の情報も、ネットのお陰でかなり出てきました。
「事業仕分け」と同じ感覚で、消費者が業者を見極める時代になりつつあります。
「毛髪バスターズ」については、
あそこに書かれた内容で困る業者もいる筈ですので、
私たち・ネオヘアーがやっているサイトだ、という触れ込みをばらまき、
ネオヘアーを叩こうという動きがずっと継続されていると聞いています。

何度か説明していますが、あのサイトは私たちのお客様が作成されています。
私たちは「毛髪バスターズ」のようなサイトを肯定しますので、
その内容にも同意しています。
(そのため、ドメインやサーバスペースは弊社が貸しています)

相変わらずデマと叩きばかりで商売を続けている業者もいるでしょう。
ネットの書き込みなどは、どうしようもない内容だと聞いています。
月末のお給料日前やボーナス時期には加熱するという報告もあります。

本当のことを書かれて困るなら、まともな商売をすればいい。
それだけのことではないでしょうか。不景気を舐めるなと思います。

割引について

ネオヘアーです。
今日は割引についてのご案内です。

・リピート割引
半年以内のリピート購入で、製品代は10%オフとなります。
(オプションを除く)

・ご紹介割引
新規のお客様をご紹介下さい。
ご紹介者とお客様それぞれに3000円の割引があります。

・提携サロンご紹介割引
提携して戴ける美容室をご紹介下さい。
提携後、3000円の割引があります。

割引はそれぞれ併用出来ますが、同じ割引の複数適用は出来ません。
一つの製品につき、同じ割引は1回分の適用のみとなります。
詳しくは価格のページをご覧下さい。

是非ご活用下さい。お待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。

テープ類のご注文に際して

ネオヘアーです。
年末のスケジュールについて、何度も申し訳ありませんが追記があります。

年内のテープ類の発送は、12月15日ご入金分までになる予定です。
(19日までの営業スケジュールの都合上、それ以降は年内の発送が難しくなります)
大変申し訳ございませんが、年末年始にお困りにならないよう、
是非お早めにお申し付け下さい。よろしくお願い申し上げます。

錬金術

ネオヘアーです。
今日もインターネットソリューション会社から電話がありました。

「いかがですか~、御社のようなクオリティーの高いサイトであれば、
すぐに上位表示間違いなしですっ」
はっきりと言いました。
「とても迷惑しています。
結局御社のようなソリューション会社が、複数のメーカーさんに
上位表示を約束して外部リンクを貼っているお陰で、
私たちは随分と順位が落ちています」

もし仮に私たちがお金を払って上位表示したところで、
上位が飽和しますから、そこでまた更なる営業が始まります。
「いかがですか~、更に外部リンクを増やすことで、
上位に抜き出ること確実です」無限ループの完成です。

詐欺のような本当の話にはうんざりしますね。
かなり高額を請求してきます。誰が払うかと言ってやりたいです。
自分たちのやっていることがわかって言っているんでしょうか。

テープ類のご注文は

ネオヘアーです。
年末が近づき、テープ類補充についてご案内致します。

ネオヘアーの営業は、

・年内は12月19日まで
・年明けは1月4日から

となります。
テープ類の発送もこの間は出来ませんので、是非お手元の在庫をご確認下さい。

上記以外に定休日はございません。ご注文分は毎日発送をしております。
またよろしくお願い申し上げます。

お支払いについて

ネオヘアーです。
今回は良く戴くお問い合わせの一つ、「カード決済」についてです。

現在ネオヘアーではカード支払いを受け付けておりません。
理由は単純に、クレジット会社へのマージンが発生するためです。

カード決済の導入には審査があり、導入していることで信用があると考えがちですが、
実際にカード決済導入の審査は、さほど難しくありません。
カード会社も商売ですので、審査に引っかかるところは怪しい業者くらいで、
普通のことをしていれば通る審査です。信用とはあまり関係ありません。

私たちもかつて別の事業で導入していたことがありますが、その場合、
お客様がお支払いをされる額から5%がカード会社の取り分となりました。
カード会社に売り上げの5%が行くということは、かなり大きな話ですので、
業者も5%は計算に入れて価格を設定する必要が出てきます。
それだけの額をあらかじめ利幅に含めるなら、価格を下げた方がいい気がします。
つまりお客様は買いやすくなる反面、余計に5%払っているわけですから。

そして、ご利用されるお客様全てがカード支払いをされるとも限りません。
ネオヘアーの場合、出張先なら現金手渡しもありますし、翌日振込もあります。
それでも業者であれば保険として、5%を必ず価格に含めて設定するでしょう。
業者とお客様の間にカード会社が介在し、新たな利益を生む仕組みに過ぎません。

ネオヘアーではいくつかの割引を設定していますが、
それに加えて5%となると、簡単な話ではすみません。
価格は何としても、現状を維持したい。
というところで、カード決済の導入は予定をしておりません。

かくいう私も、カードは数枚所持しています。
現金を持ち歩くよりリスクがありますが、手軽なのでやはり使ってしまいます。
しかしネオヘアーが売っているものはかつらです。
廉価になったとはいえ、買い換え時期に慎重になる高額商品です。
むしろ手軽に買えなくても、困ることはないのではないでしょうか。

それより少しでも価格は抑え、品質を維持することこそ重要だと考えます。
買いにくくて申し訳ありませんが、ご理解戴ければ幸いです。

嬉しいメールが

ネオヘアーです。
いつも有難うございます。

皆様上手に製品をお使いのご様子で、
お客様から戴くメールや画像、そして書かれているブログを教えて戴く度に、
私たちはとても嬉しい気持ちになります。大変励みになります。

日々を楽しく過ごせるというのは、何よりですよね。
皆様にとって、製品は重要な位置を占めていると思います。
格好良くなるために使えればベスト、みっともなくなっては意味がなく、
憂鬱になるくらいなら使わない方がマシかもしれません。

出来ればフォーラムを設置して、皆様に情報交換を自由にして戴いたり、
沢山の工夫やアイデアが交換されれば、とても楽しいだろうと思います。
良い方法があればいいのですが、実現は今のところちょっと難しそうです。

年末年始のお知らせ

ネオヘアーです。
連休最後の夜、いかがお過ごしでしょうか。

年末年始の予定を再度書きます。
ネオヘアーは12月20日~1月3日まで、休業となります。
年内は12月19日まで、年明けは1月4日から営業となります。
(工場は年末年始4日程を除き稼働しております)

年内は出張のご予約も混み合うケースが増えてきます。
急な出張は先約済みの場合、お受け出来ない可能性があります。
ご予約はお早めにお知らせ下さい。

また年内にお届け予定のお客様は、納期が早まるケースが増えておりますので、
テープ類など同梱されるご注文は、お早めにお知らせ下さい。
よろしくお願い申し上げます。

自分のためだけの製品を作る

ネオヘアーです。
連休中日、いかがお過ごしでしょうか。

ネオヘアーでは修理対応をしています。
お使いの製品に修理が必要な場合はもちろん、
万が一、届いたばかりの製品に調整が必要な場合は、無料で調整もしています。
どうかご利用下さい。

さて連日、2ちゃんねるで私たちを叩いている連中がいるそうですが…、
やっているのは間違いなく同業者でしょう。私たちのお客様ではありません。

製品に問題があれば、私たちに連絡をし調整を依頼することが出来ます。
そして出張時に問題があれば、製品の発注には至らないでしょう。
私たちのお客様が2ちゃんねるのような場所でひたすら悪く書く必要性は、
果たしてどれくらいあるのか。それが続くことの方が無理がある気がします。

そこで何年もネオヘアーの製品を叩いたり、
ネオヘアーがしている出張を無意味だと繰り返しているようですが、
本当に自分の製品に自信があれば、黙ってそれを売ればいい。
そんな自信もない連中だからネオヘアーを叩かねばならず、
出張する自信もないからそれを無意味だと書き込む。
いつまでも隠れてそんなことばかりしていないで、
その製品を持って出張し、販売してみてはいかがでしょう。
対面販売が出来る自信をお持ちであれば。

叩いている同業者は、決して姿を晒すことはしてきません。
客を装いひそかにデマを書き続け、自分のサイトではそんな様子は微塵も見せない。

かつらはいろんなものを見比べたり、実際に使って試したりすることが難しく、
使ったことがなければ手に取って見る機会も得にくい、非常に稀な分野です。
そして製品も素材も、日々進化しています。
「もっとこうしたいのに」「こんなことは出来ないか」
そういうご要望に対して、私たちは出来るだけの提案をさせて戴こうと思います。

ご自分仕様の製品作りをご希望の場合は、ネオヘアーをご利用下さい。
お待ちしております。よろしくお願い申し上げます。